10kg痩せた人がやった7の習慣 10kg痩せた人がやった7の習慣
画像出典: 美LAB.

10kg痩せた人がやった7つの習慣

一般社団法人ビューティヘルスコンシャスライフ協会代表/ナチュラルライフアドバイザー/1児のママ。SNSで話題のアーユルヴェーダのデトックスメニューをベースにした「キッチャリークレンズ」をプロデュース、…
2015年07月10日
こんにちは。BHCL(Beauty Health Conscious Life)プランナー、フード/ヨガアドバイスアドバイザー工藤万季です。「気づくと10代の頃より10kg、20kg増えている」、こんなことはありませんか?「痩せたい」と心で願っているだけになっていませんか?今からでも遅くありません!今日は痩せた人がやった7つの習慣を紹介します。

コンビニ食・ファストフードは控える

キレイな体型をキープするには栄養が大切!コンビニ食、ファストフードはお腹を満たすだけで良い栄養はありません。一食一食大切に

質の悪いオイルを控える

質の悪いオイルとは加工品に使われているトランス脂肪酸ショートニングなどの加工油。酸化された油です。悪いオイルは脂肪の蓄積の主な原因となります。痩せている人は質の悪いオイルを避け、質の良いオイルを摂ることを習慣づけています。

白砂糖を控える

白砂糖は血糖値を急激に上昇させ、脂肪を溜め込みやすい体を作ってしまいます。食欲を増進させ、マインドが乱れる原因にも。白砂糖は市販のお菓子やカップ麺、パンなどたくさんの加工品に使われていることを覚えておきましょう。

タンパク質を十分に摂る

タンパク質不足では、年々大事な筋肉が低下し省エネ体質になってしまいます。代謝が悪くなる一方で、太りやすい体を作る原因に。タンパク質なしでは痩せられません。

腹八分目で食べるのをやめる

いつも腹10分目、それ以上に食べていませんか。たくさん食べすぎると食欲が増進。キレイな体型をキープしている人は、腹八分目を習慣づけています。

規則正しい生活を送る

朝早く起きて、夜早く寝る」これは1番のダイエットです。

ストレスを溜め込まない

ストレスを溜めると暴飲暴食をしてしまいがち。キレイな人は、ストレスを溜め込まない方法を知っています。

これらを取り入れると自然に痩せ、キレイな体型をキープできるでしょう。現在、50kg、60kg!?そんなことは関係ありません。いつでも再スタートは可能です。あなたの行動力次第!

「食事は生き方です。」

執筆者:
工藤 万季