美容&アンチエイジングに!「ダークチョコ」の嬉しい効果 美容&アンチエイジングに!「ダークチョコ」の嬉しい効果
画像出典:

美容&アンチエイジングに!「ダークチョコ」の嬉しい効果

2017年02月20日

アンチエイジングに、美容にと注目を集めているのがダークチョコ。一体、どんな効果が期待できるのでしょうか。

70%以上のカカオポリフェノールを含有

ダークチョコは、カカオの含有量が多いチョコレートのことを言います。一般的には、70%以上のものをダークチョコと呼ぶようです。

カカオポリフェノールが豊富で、エイジングケアにはこのポリフェノールがとっても重要。抗酸化作用により、体の酸化を防いでくれます。

肌荒れや紫外線対策にも期待

カカオに含まれるフラボノールと呼ばれる成分が、お肌を紫外線から守ってくれるそう。ポリフェノールはストレス緩和の作用も持ち合わせているので、ストレスからくるニキビや吹き出物、肌荒れの改善効果も期待できるかもしれません。

インナーケアでアンチエイジングを

いくら見た目年齢が若くても、体の内側が老化していては意味がありません。チョコレートには、カルシウムやミネラル、マグネシウム、鉄分など、美肌やアンチエイジング効果が期待できる栄養素がギッシリ!女性にはうれしいばかりです。

ミルクチョコに食べ慣れた女性がダークチョコに挑戦するのは、最初は抵抗があるかもしれません。味がしないような、苦いような・・・。しかし、慣れてくれば甘みもあって美味しいと感じるようになります。 甘いものが欲しくなったら、大人風味のダークチョコを楽しんでみてはいかがでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数