「疲れているからシャワーだけ」はブスの元!?お風呂のうれしい美容効果とは♡ 「疲れているからシャワーだけ」はブスの元!?お風呂のうれしい美容効果とは♡
画像出典:

「疲れているからシャワーだけ」はブスの元!?お風呂のうれしい美容効果とは♡

2017年11月06日

シャワー派の方、必見!入浴で得られる美容・健康効果を知ったら、毎日入浴したくなること請け合いです。

ダイエットと美肌効果に期待?

入浴には、身体を温め、血行を促進する効果が期待できます。そのため「お風呂に入る前に水を一杯飲む」「お風呂から上がってからストレッチをする」と、肌に栄養素が行き渡りやすくなり、代謝が促進されて、痩身と美肌効果が期待できるようになります。

体を元気にする入浴

お風呂に入ることは、美容だけではなく、健康にも役立ちますから、できるだけ毎日入ることがのぞましいです。お風呂は身体を温めてくれるので肩凝りや腰痛などの改善効果が期待できますし、筋肉をやわらかくしてくれるので怪我をしづらい体づくりにも。

狭い浴槽でも浮力が発生するため、体の筋肉の緊張を解き、リラックスすることができます。水圧が適度にかかることで全身をめぐる血液循環が良くなり、むくみを解消する効果も期待できます。

適温と時間を守りましょう

お風呂に入って美肌や健康実感を得たいなら、温度は38〜40度の温めに設定し、入浴時間は20分以内を守りましょう。

温泉の場合は効果がまた違うので、温度や時間はまた変わります。あくまでも自宅で入浴するときの温度と時間の目安と考え、面倒でもお風呂に入るようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数