甘みも栄養価もググっとUP!「焼きフルーツ」のメリットいろいろ♡ 甘みも栄養価もググっとUP!「焼きフルーツ」のメリットいろいろ♡
画像出典:

甘みも栄養価もググっとUP!「焼きフルーツ」のメリットいろいろ♡

2017年11月07日

オヤツや食後のデザートに最適なフルーツ。寒くなるこれからの季節は、さらに美味しく、美容・健康効果もUPする「焼きフルーツ」がオススメです。

焼きフルーツっていったいなに?

焼きフルーツとはそのままの意味で、フルーツを焼いたもののこと。果物は生で食べるものというイメージが強い食べ物ですが、実は焼くことによって栄養価を高めることができ、美容面でも効果がアップすると言われています。

数年前からモデルさんの間でも流行っているそうなので、若い女性ならご存知の人も多いかもしれませんね。

焼きフルーツのメリットはどこにあるの?

フルーツを焼くことで栄養価が高まることは上でも書いた通りですが、それ以外にも消化が良くなったり、カサが減ることで量を食べることができるようになります。食べられる量が増えれば、それだけ栄養素も多く摂取できるので、健康面や美容面で役立てることができると考えて良いでしょう。

また、調理法によってはデザート感覚で美味しく食べることができるので、楽しみながら美容効果を期待することができます。

美容効果について知っておこう

焼きフルーツの特長は、皮まで食べられることですね。果物に含まれる栄養素の多くは皮の部分にあると言われており、じっくりと焼くことによって皮まで手軽に食べられるようになります。結果、生のままだと食べることがなかった栄養素まで吸収できるので、美容効果を高めることができます。

熱を加えることで、糖度が増強されて甘みがアップ。甘みは増してもカロリーは変わらないことから、ダイエット中に食べるスイーツとしてもオススメですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい