プニッとはみ出た脇肉の原因と解消法 プニッとはみ出た脇肉の原因と解消法

プニッとはみ出た脇肉の原因と解消法

2016.12.26 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぷにぷにとブラジャーからはみ出る脇肉。見るだけでなんとなくだらしなく感じますし、太って見えますね。これって何故起こるのでしょうか。原因と対策を考えましょう。

脇肉はブラジャーが合っていないせい

痩せている、もしくは適正体重なのに脇肉が出ている女性は、つけているブラジャーのサイズが合っていない可能性が高いです。ブラジャーとバージスラインが合っていないのですね。 サイズを正確に採寸してもらい、適切なブラジャーをつけることで脇肉問題の改善が見込めます。自分でバージスラインよりも下にブラジャーをつけている可能性もありますから、もっと上にブラジャーをつける必要があります。 これも採寸の際にスタッフにチェックしてもらうとよいでしょう。

リンパが溜まっている可能性も

脇の下には大きなリンパ節があります。リンパは老廃物を乗せて運んでいく役割を果たしているので、リンパが滞っていると脂肪も排出されずに溜まってしまうそう・・・。 背中や二の腕などの肉がつきやすいという女性は、リンパトリートメントでやさしくリンパを流すようにしてみましょう。お風呂上りの血行の良い時間帯に行うのがベストです。

背中の贅肉を減らすと脇肉も減っていく

脇に肉がはみ出ているのは、背中の肉も一緒にはみ出ているからです。背中の肉はなかなか落ちにくい場所でもありますが、背中をトレーニングすることで脇肉を減らすことはできます。姿勢が悪い人ほど背中に肉がつきやすいので、常に正しい姿勢を心がけるようにしましょう。背中はあまり動かすことがありませんから、腕を後ろに組んで上下に動かすだけでも肩甲骨が動き、背中の肉を動かすことができます。

脇肉がプニッと出ていて可愛いなんてものではありません。老けて見えますし、何より見た目が悪いです。 脇肉改善のためにも、リンパトリートメントやサイズのあったブラジャー、背中のトレーニングを行い、スッキリした胸元を手に入れましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる