O脚は自分で改善できる!?簡単O脚ストレッチ O脚は自分で改善できる!?簡単O脚ストレッチ

O脚は自分で改善できる!?簡単O脚ストレッチ

2016.12.13 痩身/ストレッチ・エクササイズ

O脚で悩んでいる女性は多いのでは? 脚の美しさは、やはりスラリとしたまっすぐな脚であること。O脚は生まれつきだからと諦めてしまう人も多いでしょう。 O脚を改善できると言われるストレッチがあるとのこと、さっそく紹介していきます。

凄く簡単!ストレッチ

まずは、定番の開脚から!ストレッチをする際、床に膝の裏がつかずに痛みを伴う場合は、できる範囲で開脚ストレッチを行ってください。慣れてくると、徐々に床につくようになるでしょう。痛みが強かったり続く場合は、決して無理をしないように。

骨盤の傾きでO脚に

O脚の原因のひとつとして、骨盤の傾きが考えられるそう。そのため、内側に力を入れるストレッチが◎だと言われています。 正座をして、ぺたんこ座りをしてから、両手で膝を床に押し付けながらつま先を外側へ出しましょう。そのままキープ。これならテレビを見ながらでもできますね。

上級編になるとちょっと難しい

うつ伏せに寝転がり、脚を開いてそのまま膝を曲げ、両足の裏をくっつけます。その後、かかとをヒップのほうへ傾けていきます。そして上半身を反らせます。上半身は反らせるだけ反らし、下半身のヒップにも力を入れます。 骨や筋肉に作用するストレッチなので、痛みを伴う場合はストップを。無理をしないようにしましょう。

セルフケアでもO脚を改善できると思えば、今すぐやってみたくなりませんか? まっすぐスラリな脚を手に入れるために、実践してみてはいかがでしょうか。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる