お尻周りの脂肪。効果的に落とす運動とは お尻周りの脂肪。効果的に落とす運動とは

お尻周りの脂肪。効果的に落とす運動とは

2016.12.11 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

お尻周りに脂肪がたっぷりついているという場合、タイトスカートを履けないという悲しい現実が待っています。ピーンと張ったお尻周りはタイトスカートも可哀想ですし、自分自身もガッカリです。 そんなお尻周りの贅肉を効果的に絞るためにはどんな運動がよいのでしょうか?

足あげ運動が基本

まずは、足をあげてお尻を鍛えるのが有効です。 四つん這いになって、足を反動をつけずゆっくりできる限り上に伸ばすだけ伸ばします。この際、お尻に力が入っているのを感じながら足をあげてキープします。お尻がぷるぷるなってきたら、反対側も同じように行います。 お尻に期待できる運動ですから、毎日行いたいものです。

ウォーキングなどの有酸素運動

お尻を引き締めるのに何故ウォーキングが有効なのか? 「そんな簡単なことでお尻の周りの贅肉が取れるのか」というところですが、運動嫌いの人にとってはかなり手軽な運動です。時間はかかりますが、お尻や太ももを鍛えることができるので、毎日決まった時間や習慣にして続けるようにしましょう。

とにかくお尻に力を入れる運動をすること

家事をしている間でも、つま先立ちをする、ダイエットスリッパを履くなどして、常にお尻の筋肉を使っておきましょう。 自然とお尻周りのお肉が消えていきます。

このように、お尻を使った運動を行うことでよりお尻周りの筋肉を落とすことができます。家事の合間にするのなら、一時期流行ったダイエットスリッパが人気です。 一度試してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる