実はスゴイ!クランベリーが美容にこんなに効果的とは・・・ 実はスゴイ!クランベリーが美容にこんなに効果的とは・・・

実はスゴイ!クランベリーが美容にこんなに効果的とは・・・

2017.10.05 エイジングケア/食事・栄養学

日本ではあまり馴染みのないクランベリーですが、アメリカでは良く食べられている果実の1つです。ただし、生食には向いておらず、ジャムやソースなどにして食べられています。

クランベリーにはどんな効果があるの?

クランベリーには抗酸化作用が強いポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれており、美肌をつくるのにはピッタリの食べ物だと言えます。

さらには食物繊維なども含まれており、健康効果も高いことから近年注目の果実の1つですね。ブルーベリーに含まれるアントシアニンも含まれているので、疲れ目の人にも効果が期待できると言って良いでしょう。

一般的な美容効果について

クランベリーの美容効果は、ともかく抗酸化作用が強いことがポイントです。美肌をつくるためには欠かせない成分でもあるビタミンCと合わせることで、非常に高い美容効果が期待できるでしょう。

肌のシミ対策やシワ対策として、毎日のようにでも摂取したい果実だと言えますね。

クランベリーはどうやって摂取するのか

お菓子やパンに使われているのが一般的ですが、そのものを食べたい時にはドライフルーツを利用すると良いでしょう。最近ではクランベリーのドライフルーツも良く見かけるようになってきたので、入手するのも難しくないと言えます。

クランベリージュースやサプリメントも販売されているので、気になる人は試してみると良いですね。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる