お尻歩きのイメージ写真 お尻歩きのイメージ写真

骨盤の歪みには「お尻歩き」で太りにくいカラダを

2015.06.09 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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日本人女性の多くは骨盤にゆがみを持っていると言われており、下半身が太くなってしまう原因の1つだそうです。ここでは骨盤のゆがみを改善する方法を紹介してみましょう。

骨盤のゆがみにはお尻歩きが効果的なの?

アニメのクレヨンしんちゃんの中でも、主人公のしんちゃんが行っているお尻歩きなのですが、実はとても効果があるそうです。骨盤のゆがみの矯正をするだけではなく、大腿筋やお腹や腰回りの筋肉を鍛えることができるので、ダイエットにも効果が期待できます。また、代謝を上げてくれる効果もあるので、下半身太りに悩んでいる人にはお勧めだと言えるでしょう。

お尻歩きのやり方について

基本的には床に座った状態となり、足踏みをする用量でお尻を交互に動かして前に進んでいくのが一般的です。膝を伸ばした状態が難易度的には普通となり、難しい場合は膝を曲げて行うようにすると良いでしょう。難易度をあげたい場合は、膝を伸ばした状態で両手を前に出して、肘を曲げ、胸の前で腕をクロスさせるようにしてお尻歩きをしてみてください。

お尻歩きをする時に気をつけたいポイントは?

お尻歩きをする時に、床の上で行ってしまうとお尻が痛くなってしまうことがありますので、マットなどを敷いていから行うと良いでしょう。時間は適当で良いのですが、最低でも身体がぽかぽかするくらいまでは行った方が効率が良いですね。また、無理をしても身体を壊してしまうだけですので、傷めない範囲でコツコツと頑張ることがポイントだと言えます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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