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ベッドでならできるかも!朝晩5分の簡単ダイエットストレッチ

2015.05.18 痩身/基礎知識
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朝と晩、1日2回でしかもベッドから起きなくても簡単にダイエットストレッチができる・・・と耳にすれば、女性であれば誰でもやりたい!と思うでしょうね。何しろ寝る前にベッドに転がって、起きた時にはそのままストレッチでダイエットができるのですから、これほど楽なことはありません。さて、そんな楽なストレッチとは一体どのようなものなのでしょうか。

下半身上げストレッチ

寝たままの状態で、両脚をあげ、キープします。ただこれだけで、足裏の筋肉が伸び、腹筋を鍛えることができるストレッチです。足をできるだけ一直線に伸ばせば伸ばすほど効果はあがりますが、キツイ人は膝を多少曲げても構いません。これは朝起き立てにやると、寝坊防止にもなりますから(足が落ちて起きる)、オススメですよ。

足首伸ばしストレッチ

次に足首をきゅっと締まりよくするストレッチのご紹介です。上半身は起きて、下半身を伸ばし、足首を手前にぐっと伸ばしたら、次は向こう側へぎゅっと伸ばします。これだけの動作を20回前後行いましょう。足首がこれで引き締まるので、全体的な足のスリム感を手に入れることができますよ。

王道腹筋運動

王道ですが、寝たままできるといえば腹筋運動です。できるだけ腰に負担がかからないベッドの上なので、寝る前でも起きた時でもぎっくり腰にならずに済みます。膝を立て、おへそを見てから5秒キープ、そして元に戻ります。膝を立てることで若干苦しくなくなりますから、続けやすいですし、腰も痛くなりません。

このようにストレッチにも色々な種類がありますから、ベッドの中でできるストレッチを見つけてあなたもチャレンジしてみましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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