キッチンに立つ女性のイメージ キッチンに立つ女性のイメージ

台所で出来る?ながらダイエット3選

2015.05.09 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の時間の大半を過ごすのはキッチンですが、もちろん掃除や洗濯に時間を取られることもあります。しかし最も長い時間を過ごすのは台所ではありませんか?考えてみれば、食事の用意や食器洗いなどなど、台所ですることはたくさんありますその中で、ダイエットを取り入れてながらダイエットをしてみると、意外な効果を得ることができます。長い時間台所に拘束されているのですから、それは一目瞭然ですよね。立っている時間を利用してうまくダイエットを成功させましょう!

つま先ダイエット

台所に立っている際は、常につま先で行動するようしましょう。つま先で立っているのは思っている以上にしんどいことですから、カロリー消費もその分大きいのです。ふくらはぎや足首などにも効果がありますし、太ももシェイプアップなどの作用もありますから是非オススメしたいながらダイエットです。

足を後ろにあげてヒップアップ

台所で洗い物や料理をしている際に、片足を後ろにあげてみましょう。これを10秒くらいキープするとお尻に力が入り、ぷるぷる震えるのが分かります。この姿勢をキープするとヒップアップに繋がりますから、ヒップが垂れてきたという女性にはオススメのダイエット法です。

足を横にあげてウエストシェイプ

次も足を使ったダイエットになります。基本的に台所に立っている間は上半身は何かに携わっていますから、下半身中心のダイエットに必然的になります。足を横にあげてウエストをシェイプアップしましょう。最初は10回でも大変な運動量になりますから、徐々に慣らしていくのが最適です。

どうでしたか?意外にながら運動ってあるんですよ。それも料理をしながら、洗い物をしながらできる運動ですから、自分ではエクササイズをしている自覚もなくできる運動です。是非取り入れてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる