一般社団法人 Educate Movement Institute(繁山由起子)「骨盤のラインを整えて美脚を手に入れる!」 一般社団法人 Educate Movement Institute(繁山由起子)「骨盤のラインを整えて美脚を手に入れる!」

美ボディの土台「骨盤」を整え、美脚をつくるヨガポーズ

2017.08.13 痩身/ストレッチ・エクササイズ
こんにちは。コンディショニングトレーナーの繁山由起子です。美脚はファッションを楽しみたい女性の永遠のテーマですね。鏡の前に立った時に骨盤の高さが左右違う、よく脚を組む、パンツの丈が左右で違う、そう気づいた事はありませんか?今回は、どんなスタイリングも存分に楽しみたい!そんな美脚づくりの為の、骨盤を整えるヨガのポーズをご紹介します。

骨盤は背骨の土台!

骨盤は背骨の土台となる為、姿勢・ボディラインの美しさを左右するとも言えますね。その動きをしなやかに保ち、全身のバランスを整えていきましょう。

■バリガーサナ:門のポーズ

1. 両膝立ちになり、片脚を伸ばします。
★膝の上に腰がくるように(膝が痛い場合はタオルなどを膝下に敷きましょう)
★膝と脚が同じラインにくるように
★伸ばしている側の膝のお皿は天井方向に

バリガーサナ

2. 息を吸って膝立ち側の腕を天井方向に上げ、吐いて上半身を伸ばしている脚の方向に倒し、深呼吸を続けます。

★胸は正面に向ける
★伸ばしている脚の上に手を軽く添えておきます
★余裕があれば目線を左斜め上の天井方向に向けます
★30秒~1分程度

無理なくできるところまで倒し、呼吸を止めない事が大切です。

バリガーサナ

3. 息を吸いながら上半身を元の位置まで戻し、足を入れ替え反対も同様に行います。

呼吸が深まりストレスを軽減してくれる癒しポーズ!

背骨の動きをしなやかにし、体側が伸び、呼吸を深めてくれる、ストレス解消の味方!

また、ふくらはぎやハムストリングスのストレッチ、ウエストの引き締めや肩こり改善も期待できるんです。仕事の合間のリフレッシュに、椅子に座ったままでも行えますので是非行ってみてくださいね。

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