疲れていませんか?疲れは老けの原因です。疲れの原因を断捨離しましょう 疲れていませんか?疲れは老けの原因です。疲れの原因を断捨離しましょう

疲れの原因を断捨離!「老け」につながる疲労を溜めこまない方法

2016.04.28 エイジングケア/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさん疲れを感じていませんか?疲れは老けた顔や身体になり、心までも元気がなくなってしまいます。今回は、疲れの原因を断捨離していきます!

休んでも取れない疲れ

どんなに休んでも疲れが取れず、その疲れがどんどん蓄積されると、ホルモンバランスの乱れや免疫力の低下、血流が悪くなり身体が冷えてしまいます。休んでも取れない疲れは、原因を取り除かなければ悪循環になってしまいます。

疲れるイメージ

原因はテレビ、インターネット、スマートフォン

環境に身体と脳が追いついていないことから、疲労が起きています。テレビやインターネット、スマートフォンなどで常にいろんな情報が飛び込んできます。新しい情報や、新しい人との出会い。SNSでの他人の情報。こんなに簡単に情報が入るのはとても便利ですが、この時、疲れをコントロールする自律神経は限界にきています。

パソコンやスマートフォンを見ていると脳や身体が興奮状態になるので、休みたいのに休めず、どんどん疲労がたまってきてしまいます。身体にはとっても大きな負担になります。

スマホを見るイメージ

テレビやインターネットを断捨離しましょう

断捨離と言っても、パソコンやスマートフォンはとても必要なものなので切り離せません。そこで、寝る3時間前から断捨離してみてください。脳の興奮が静まってゆっくり眠ることこができ、朝起きた時スッキリと疲れが取れているはずです。

キレイでいるために

パソコンやスマホを見るときの姿勢はブスのもとです。キレイでいるためには「疲れを溜めない」、「姿勢をよくする」といった事は基本になります。キレイでいるために、今からテレビやインターネットの断捨離してみてください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる