脱ダイエット難民!「理想のボディを手に入れる」ためのマインド 脱ダイエット難民!「理想のボディを手に入れる」ためのマインド
画像出典: fotolia

脱ダイエット難民!「理想のボディを手に入れる」ためのマインド3つ

2018年05月21日
Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。ダイエットから学ぶことは、身体の整え方だけではありません。ビジネスや豊かなライフスタイルを手に入れるスキルも学べます。今回は挫折からの脱出と正しい目標設定の土台になるマインドをお伝えします。どんなテクニックもマインドがずれていると台無しです。まずはチェック!

そんな自分も含めて全部自分だもの

さて、年始に立てた計画がすでに崩壊している人。

1月に張り切って→2月に挫折して→3月はリバウンドして

結果、ダイエットを始める前より太っている・・・。とかく人生はままならぬもの、思い通りに行かずに失敗を繰り返しているうちに自暴自棄になりかねない。

それでもOK!イライラっとした瞬間に感情が高ぶって、やけくそになって振る舞ってしまうことは誰にでもある事です。誰の心にも弱く脆い部分はあるものです。この記事を書いている私自身、またバイキングで食べ過ぎて、家に帰ればスイーツを食べ過ぎています( ̄▽ ̄;)

そんな時は、自信を失って落ち込んでいる自分をそのまま丸ごと受け入れて、好きな方法でストレス解消と休息を確保しましょう。

リラックスすることで、客観的に視点を変えてみる“ゆとり”が生まれます。

ダイエット
画像出典: fotolia

ダイエット達成率を上げるための、マインドセット3つのポイント

ダイエットの失敗で落ち込んで自分が嫌になったときは、一人で抱え込まずにその道のプロに相談する事。決して独りよがりにならず、視線をあげて発想の柔軟性を取り戻すようにしましょう!  

いろいろなダイエットを試してみるものの、いつも上手くいかずにもう行く場所がない。そんなダイエット難民から脱出して、「理想のボディを手に入れる」目標達成のためのマインドセットを促す3つのポイントを伝授します。

1:今の自分の現状把握をしっかりと行うこと
 (ここを間違うと、あなたに合わない・望んだ結果の出ないダイエット方法を選んでしまいます)

2:かけ離れた(非現実的な)目標を立てないこと
 (現状とのギャップが大きすぎて、やる気をそがれてしまいます)

3:今日できたこと(成功体験)を書き出して記憶に残すこと
 (小さな成長も見逃さずにデキル自分のイメージをどんどん補強していきましょう)

ダイエットの計画
画像出典: fotolia

それでは次回からあらためて、食事や運動についてお勧めのメニューをご紹介していきますね!お楽しみに~。マハロ~♪

執筆者:
OK和男

LINE@で美LAB.を

友だち追加数