チラッと見える女性の鎖骨って美しいですよね。コリをほぐして鎖骨美人に! チラッと見える女性の鎖骨って美しいですよね。コリをほぐして鎖骨美人に!
画像出典: fotolia

前から鎖骨美人、後ろから背中美人♡コリほぐし簡単ストレッチ

2018年01月06日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。首元が空いた服からチラッと見える女性の鎖骨って美しいですよね。しかし、姿勢が悪い状態が続くとコリやむくみで鎖骨が埋まってしまい、首や背中に贅肉がついてしまうことに。埋まっている鎖骨は老け見えの原因のひとつになってしまいます。

鎖骨が出ていると若く元気に見える

鎖骨が出ているだけで、綺麗なデコルテと目線が集まりますよね。見た目はもちろんですが、鎖骨が出るとむくみやコリの解消につながります。

また、鎖骨周辺には鎖骨リンパ節があり、鎖骨リンパ節の詰まりが解消されると顔のむくみが取れて小顔に!そして、血行が良くなるのでリフトアップもできちゃうんです。

美しい鎖骨のためのストレッチは肩甲骨を意識して

1. 仰向けになり膝は軽く立てます。両手を天井にまっすぐあげましょう。

美しい鎖骨のためのストレッチ
画像出典: fotolia

2. 息を吸いながら腕はまっすぐにしたまま肩甲骨が浮くくらい両手を天井にもっと上げます。

美しい鎖骨のためのストレッチ
画像出典: fotolia

3. 腕は上げたまま、息を吐きながら肩甲骨を床におろします。

4. 2、3を10回から20回繰り返します。

コツは肩甲骨を意識して呼吸に合わせて肩甲骨を上に引き上げるようにしっかり上げて、床におろす時は肩甲骨を床にしっかりつける事です。

鎖骨が出てきて背中も綺麗に

しっかりストレッチすると、肩甲骨周辺の動きが感じられると思います。肩甲骨を動かすことで背中についてしまったぜい肉も取れて、姿勢が自然と良くなります。

背中の筋肉はとても大きいので、代謝が上がり燃焼体質に!そして、血流が良くなり肩こり首こりにもオススメのストレッチになります。

前から見たら、鎖骨美人。後ろからは背中美人になれる簡単ストレッチは、毎日の習慣にオススメです。是非取り入れてみてください!

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数