その歩き方が原因かも?脚が細くなる歩き方で簡単ダイエット! その歩き方が原因かも?脚が細くなる歩き方で簡単ダイエット!
画像出典:

その歩き方が原因かも?脚が細くなる歩き方で簡単ダイエット!

2016年12月10日

ただ歩くだけ、それだけで脚が細くなると知れば、誰だってすぐに真似したくなるものです。さっそく、歩き方次第で細くなれるという歩き方をご紹介しましょう。

基本はかかとから着地すること

まず基礎的なことですが、着地はかかとから。かかとから着地し、そのまま足の指先の重心を移動させて親指を地面で蹴って次へ進む、という初歩的な歩き方です。

なんとなく小難しいように聞こえますが、慣れるとけっこう簡単なものです。膝をまっすぐに伸ばし、姿勢よく歩く、これもポイントの1つですね。

早足で歩くこと

颯爽と早足歩きをすることも理想的でしょう。腕をしっかり振って、猫背にならずにしっかり歩くとイメージしながら歩きましょう。のろのろ歩きはNGで、もちろんスマートフォンをいじりながらの歩きも厳禁です。 目線は少し先を見るようにし、下は向かないこと。

美脚にはスニーカーを

休日にたまにデートだといってハイヒールを履いてオシャレを楽しむのはよいですが、美脚を手に入れるまではスニーカーが基本です。 ハイカットよりローカットのほうがよいと言われており、最近ではウォーキング用のシューズやダイエットシューズと呼ばれるものもありますから、そのようなアイテムを使うのも歩きやすくてよいでしょう。

歩き方を変えるだけで、ほっそり脚を手に入れることができるかもしれません。今日から意識してみましょう♪

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

ダイエットカテゴリから探す