「お尻歩き」で骨盤の歪みを改善!太りにくいカラダに♡ 「お尻歩き」で骨盤の歪みを改善!太りにくいカラダに♡
画像出典:

「お尻歩き」で骨盤の歪みを改善!太りにくいカラダに♡

2017年09月28日

骨盤の歪みは、下半身が太くなってしまう原因の1つだそうです。ここでは、骨盤の歪みを改善する方法を紹介してみましょう。

骨盤の歪みにはお尻歩きが効果的?

アニメ・クレヨンしんちゃんで、主人公のしんちゃんが度々行っている「お尻歩き」。骨盤の歪みを矯正するほか、大腿筋やお腹、腰まわりの筋肉を鍛えることができるそう。

代謝を上げる効果も期待できるので、下半身太りに悩んでいる人にはお勧めだと言えるでしょう。

お尻歩きのやり方について

床に座った状態となり、足踏みをする要領でお尻を交互に動かして前に進んでいくのが一般的です。膝を伸ばした状態が辛いときは、膝を曲げて行うようにすると良いでしょう。

難易度をあげたい人は、膝を伸ばした状態で両手を前に出して肘を曲げ、胸の前で腕をクロスさせるようにしてお尻歩きをしてみてください。

お尻歩きをする時に気をつけたいポイントは?

床の上で行うとお尻が痛くなってしまうことがあるため、マットなどを敷いていから行うと良いでしょう。時間は適当で良いのですが、最低でも身体がぽかぽかするくらいまで行った方が効率的ですね。

無理をすると身体に負担をかけてしまうので、適度に頑張ることがポイントと言えます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数