ベッドでならできるかも!朝晩5分の簡単ダイエットストレッチ♡ ベッドでならできるかも!朝晩5分の簡単ダイエットストレッチ♡
画像出典:

ベッドでならできるかも!朝晩5分の簡単ダイエットストレッチ♡

2017年08月23日

ハードなダイエットは、きついし続かない・・・。でも、朝晩たった5分。ベッドの上でできる簡単ストレッチならどうでしょう?

脚上げストレッチ

寝たままの状態で、両脚をあげてキープします。ただこれだけで足裏の筋肉が伸び、腹筋を鍛えることができるストレッチです。脚をできるだけ一直線に伸ばせば伸ばすほど効果はあがりますが、キツイ人は膝を多少曲げても構いません。腰に負担のかからないよう、無理のない範囲で行うようにしましょう。

朝起きたてにやると寝坊防止にもなりますから(足が落ちて起きる)、オススメですよ。

足首伸ばしストレッチ

次に、足首をきゅっと締まりよくするストレッチのご紹介です。上半身は起きて下半身を伸ばし、足首を手前にぐっと伸ばしたら、次は向こう側へぎゅっと伸ばします。これだけの動作を20回前後行いましょう。

足首がこれで引き締まるので、全体的な足のスリム感を手に入れることができますよ。

腹筋運動

王道ですが、寝たままできるといえば腹筋運動です。膝を立てておへそを見てから5秒キープ、そして元に戻ります。膝を立てることで若干苦しくなくなりますから、続けやすいですし、腰への負担も軽減します。

このようにストレッチにもいろいろな種類がありますから、あなたに合った方法を見つけてチャレンジしてみましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

ダイエットカテゴリから探す