台所でできる!下半身集中「ながらダイエット」3選 台所でできる!下半身集中「ながらダイエット」3選
画像出典:

台所でできる!下半身集中「ながらダイエット」3選

2017年08月15日

主婦が多くの時間を過ごす聖域・台所。今回は、そんな台所でできる「ながらダイエット」をご紹介。立っている時間を上手に利用して、ダイエットを成功させましょう!

つま先ダイエット

台所に立っている際は、常につま先で行動するようしましょう。つま先で立っているのは思っている以上にしんどいことですから、カロリー消費もその分期待できます。

ふくらはぎや足首にも効果がありますし、太ももシェイプアップなどの作用もありますから、ぜひオススメしたい「ながらダイエット」です。

足を後ろにあげてヒップアップ

台所で洗い物や料理をしている際に、片足を後ろにあげてみましょう。これを10秒くらいキープするとお尻に力が入り、ぷるぷる震えるのが分かります。

この姿勢をキープするとヒップアップに繋がりますから、ヒップが垂れてきたという女性にはオススメの方法です。

足を横にあげてウエストシェイプ

次も、足を使ったダイエットになります。足を横にあげて、ウエストをシェイプアップしましょう。最初は10回でも大変な運動量になりますから、徐々に慣らしていくのがおすすめです。

どうでしたか?意外に「ながら運動」ってあるんですよ。それも料理をしながら、洗い物をしながらできる運動ですから、自分ではエクササイズをしている自覚もなくできます。ぜひ、取り入れてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数