お風呂で筋トレ!?寒い冬にぴったりのエクササイズとは お風呂で筋トレ!?寒い冬にぴったりのエクササイズとは

お風呂で筋トレ!?寒い冬にぴったりのエクササイズとは

2017.03.05 痩身/ストレッチ・エクササイズ

お風呂で筋トレなんてできるの!?と思う女性も多いでしょうが、水には浮力と言うものがありますよね。 それを使うことで、かなり楽に筋トレができるのです。

足バタバタ筋トレ

「太ももの贅肉をなんとかしたい」と思っている女性には、必見です。湯船につかった状態で、足をバタバタさせるだけの簡単筋トレです。 湯船につかった状態で、ヒップの横に手を置いた状態で足をバタバタ、これだけで充分足を鍛えることができます。

また足を上下にバタバタさせるだけでなく、横に振るのもオススメです。内ももにも効果が期待できますから、是非やってみましょう。

ぽっこりお腹に直撃エクササイズ

こちらも、ヒップの横に手を置いた状態で行います。膝を胸のところまで曲げて、そのまま前に伸ばします。 これを繰り返すことで腹筋を鍛えることができます。

浮力を使っていると言っても、この腹筋エクササイズはかなり筋力を必要としますから、やっている感を味わえるハズ。 通常ではなかなか腹筋ができないという女性でも、浮力を使えばこのようなアレンジ腹筋をすることができます。

二の腕を鍛えるには?

二の腕のぷるぷるを鍛えるには、浴槽をつかんで体を持ち上げるだけという簡単な筋トレ方法が◎。浮力があるので、簡単に体を持ち上げることができます。

とっても簡単なエクササイズを3つご紹介しました。どれも続けることが大切です。面倒臭がらずに、習慣化しちゃいましょう!

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fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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執筆者

美LAB.編集部
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