太ももの前側をスッキリさせちゃう方法3選 太ももの前側をスッキリさせちゃう方法3選

太ももの前側をスッキリさせちゃう方法3選

2017.02.12 痩身/ストレッチ・エクササイズ

足はすらっとしているほうだと思う。だけど、太ももの前ももだけがパーンとはって、ショートパンツから出ているという悲しい現実。 そんな前ももをスッキリさせるには、どうしたらよいのでしょうか?前ももをスッキリさせる方法を紹介します。

前ももストレッチをする

毎晩行うストレッチとして、前ももストレッチを取り入れましょう。動作としては簡単で、正座をしたまま上半身を後ろに倒し、背中を床につけるだけ。 これだけで前ももがぴーんと張っているのを感じられるでしょう。前ももほぐしにはぴったりのストレッチです。

リンパトリートメントも効果的

脂肪がつかめるくらいに肉がついている人は多少落とす必要がありますが、パンと張っている場合、筋肉である可能性があります。

その場合は、太ももの筋肉をまずは念入りにほぐしましょう。リンパトリートメントも効果的だと言われていますから、入浴中やお風呂上りに行うと良いですね。

立った状態でストレッチ

立った状態で、前もものストレッチをしましょう。 膝を曲げて足首を後ろへあげ、反対側の手で持ちます。反対側の手のほうへ斜めに持ち上げることが重要です。前ももがぐーんと伸びているのが分かるでしょう。 反対側も同じように行いましょう。

前もものパンとしたハリは、筋肉やむくみ、脂肪によるもの。脂肪太りの場合は贅肉を落とし、むくみの場合はリンパを流して、筋肉質の人はトリートメントを念入りに行いましょう。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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執筆者

美LAB.編集部
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