寝る前の「太もも痩せストレッチ」で安眠効果もUP 寝る前の「太もも痩せストレッチ」で安眠効果もUP

寝る前の「太もも痩せストレッチ」で安眠効果もUP

2017.01.14 痩身/ストレッチ・エクササイズ

他のパーツはダイエットで痩せても、なかなか落ちないのが太もものお肉。どうしたら効率的に痩せることができるのか・・・。多くの女性が考えますが、実は安眠効果もうたえる「寝る前太ももストレッチ」があったのです。

正座をしたまま太ももをストレッチ

ベッドの上で行うことができる簡単太ももストレッチが、正座をしたまま上体を後ろへ倒して仰向けになるというストレッチです。

太ももの前の筋肉やすじがギュッとストレッチされているのが分かります。これができない、痛いと感じる人は、無理せずできる範囲で上半身を後ろへ傾けましょう。そのうちできるようになります。

足をクロスさせて内ももをストレッチ

仰向けに寝て、大きく伸びをします。その状態でヒップの下に手を入れて、足を少しあげます。そして足をクロスさせましょう。このとき、内ももに力が入っているのを感じましょう。 内ももを鍛えることでより太ももがほっそり見えるので、ぜひ行いたい運動です。

骨盤矯正ストレッチ

仰向けに寝て、片膝をたてます。足をヒップに密着させた状態で、膝を床につけます。股関節が硬い人はなかなか難しいと思いますが、毎日継続することで股関節が柔らかくなり、骨盤も正常な位置に戻り、痩せ体質に近づけると言われています。

どうでしょう。寝る前にストレッチするだけで、実は安眠効果も期待できます。ストレッチすることにより脳が気持ちよさを感じ、眠りに入りやすくなるそうです。下半身の疲れを癒し、ぐっすり安眠するためにも今日から実践したいですね。

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fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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執筆者

美LAB.編集部
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