腹筋できない人向けのダイエット&鍛え方3選 腹筋できない人向けのダイエット&鍛え方3選

腹筋できない人向けのダイエット&鍛え方3選

2016.12.29 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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筋トレしようと思っても、腹筋がなかなかできないという女性は大勢います。それだけお腹の筋肉がないということになりますが、腹筋ができるようになるにはどれくらいの筋肉をつける必要があるのでしょうか。それとも腹筋ができる鍛え方はあるのでしょうか。

クランチをしてみよう

腹筋ができない原因としては、反り腰であることが多いと言われています。ですから、まずはクランチという方法から入っていきましょう。 膝を天井に向けてあげ、その状態で腹筋をします。これなら腹筋が1回もできないという女性でもできるはずです。これで腹筋を徐々に鍛えていきましょう。

背中をつけた状態で手を使ってサポートをする

腹筋ができない女性が背中をつけた状態で腹筋をするのは難しいので、少し反動をつけ、手のひらを床に少しつけてサポートして腹筋をしましょう。 あくまでサポートなので、手のひら全体に力を入れてはいけません。自力で腹筋に力を入れている状態を保つことが必要です。

浮力を使う

湯船に入った状態で腹筋を鍛えてみましょう。浮力が手伝ってくれますから、腹筋にそれほど力をいれずとも足をあげることができます。湯船につかった状態でお尻をつけ、足をあげます。お湯から足があがった状態をキープすることで、腹筋を鍛えることができます。

このように、腹筋が1回もできないという女性は少しずつ腹筋を鍛えていき、その後できるようになれば良いですね。くびれを作るにはやはり腹筋は必要です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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