背中の肉がはみ出る悩み、ブラジャーの選び方で解決! 背中の肉がはみ出る悩み、ブラジャーの選び方で解決!

背中の肉がはみ出る悩み…ブラジャー選びで解決しよう!

2016.12.09 バストケア/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

贅肉がブラジャーからはみ出てしまうという悩みを持っていませんか? ぴったりしたトップスで気になる「はみ肉」の悩み、解決してみましょう。

サイズのあったブラジャーをしている?

はみ肉対策にはまずはサイズのあったブラジャーを選ぶ必要がありますが、肉質や体の厚みによってもブラジャー選びは異なります。 多くの女性が間違ったサイズのブラジャーを着用しているとも言われていますし、一度フィッターさんにしっかり採寸してもらいましょう。

バスト周りは柔らかい、皮下脂肪の量を知る必要もあります。肉質が柔らかい女性はどんなブラジャーでも合わせやすいですが、合わないブラジャーであればズレてくるので要注意です。

背中はみ肉のチェック方法とは?

ブラジャーを正しくつけたら体を横にひねる、腕をぐるぐると回しましょう。その後、脇から肉がはみ出ていなければ、背中のはみ肉も出ていないことになります。ストラップも指1本通り、ずれないのが基本的なブラジャーの選び方です。

トップバストとアンダーバストで選ぶ

どんな女性でもブラジャー選びにはアンダーとトップの差で選ぶことは知っています。ただし、それが絶対とは限りません。ですから、まずアンダーとトップの差が絶対という意識を消しましょう。そして、商品ごとにカップの深い、浅いが違っているのも覚えておきましょう。 お勧めは、ランジェリーショップの店員さんに測ってもらうことです。自分では○カップだと思っていても、それ以下だったり以上だったりします。バストが下がっている女性はバストを持ち上げて測るようにします。前かがみで測るのが良いでしょう。

フィッターさんが選んだサイズでも違和感があるケースもあるので、とりあえず3つブラジャーを選び、それぞれつけ比べてみるとさらに良いですね

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる