二の腕にはダンベルが効果的!痩せるためには 二の腕にはダンベルが効果的!痩せるためには

二の腕にはダンベルが効果的!痩せるためには

2016.12.09 痩身/運動・トレーニング

二の腕たぷたぷの原因は一体?それは、上腕三頭筋という二の腕の後ろの筋肉が鍛えられていないからです。 日常的に鍛えることができないこの筋肉は、意識して筋トレするほかありません。 二の腕痩せのためにダンベルが効果的だと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

明日筋肉痛になるかも?ダンベルを使って鍛える方法

上腕三頭筋がたぷたぷの原因であるなら、それを鍛えるのが最も早い方法です。 まず片方の手にダンベルを持ち、後ろに伸ばします。その後ゆっくりと肘を曲げて肘は90度に保ちます。

ダンベルをもう一度後ろへ伸ばし、戻しましょう。これを繰り返し、上腕三頭筋を鍛えましょう。かなり負荷がかかる筋トレなので明日筋肉痛になるかもしれませんね。

ダンベルでリズミカルにエクササイズ

足を肩幅に開いてから両手にダンベルを持ち、まっすぐ水平に両手を保ちます。その後右手を左足へ伸ばし、元の位置に戻ります。反対側も同じように繰り返します。 リズミカルに行うことで、二の腕を鍛えることができます。

ダンベルに何故ダイエット効果が?

そもそも、ダンベルには何故ダイエット効果が期待できるのでしょうか?ムキムキになることなく二の腕を引き締めることができるダンベルは、女性にぴったりのアイテム。 筋肉量が増えて基礎代謝がアップするので、太りにくく燃焼しやすい体になると言われています。 ダンベルを上に持ち上げ、そのまま後ろへ倒すという方法もエクササイズでは有効だと言われていますから、やはり二の腕痩せには上腕三頭筋を鍛えるのがオススメと言えるでしょう。

上腕三頭筋を鍛えるのは最初、かなりハードかもしれませんが、ダンベルを使うことで代謝があがり、効率的にダイエットができるでしょう。 二の腕が気になる季節になる前に、少しでも二の腕を痩せましょう。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる