夏だからこそ気になる、二の腕の痩身ってどうすればいいの? 夏だからこそ気になる、二の腕の痩身ってどうすればいいの?

夏だからこそ気になる、二の腕の痩身ってどうすればいいの?

2015.08.13 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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夏になると、半袖やノースリーブなど二の腕が見える服装を着る機会が増えます。そのたびに気になるのがポヨポヨの二の腕。二の腕の痩身ってどうすればよいのでしょうか?

二の腕が太くなる原因

二の腕が太くなる主な理由は「脂肪太り」「筋肉太り」「老廃物によるむくみ」が挙げられます。特に筋肉太りと脂肪太りは表裏一体で、どちらも過剰な状態を解消することが大事になります。

マッサージをしてむくみを改善

二の腕のたるみはリンパに老廃物がたまってむくんでいるからです。リンパをマッサージすることで、むくみを解消し、老廃物とともにセルライトを押し流します。まず、片腕を真上に挙げ、反対の手でひじから擦り下げながらわきの下へなでます。次に、手のひらを上に向け前に出し、反対の手で小指側から親指側に雑巾を絞るようにマッサージします。この動きを肘から脇にかけて場所をずらし、数回に分けて行います。

肩甲骨から動かしてスッキリ二の腕

腕に筋肉がついてしまう人は、腕だけを動かしてしまうため腕に筋肉がついてしまいます。これを肩甲骨から動かすことで腕の負担を減らし、腕の筋肉を適切な太さに戻します。上半身で一番大きな筋肉を動かすことで、代謝機能を上げ、脂肪が付いている人は余分な脂肪を燃焼させます。

まず、息を吐きながら、腕を伸ばした状態で、両手の手の甲を体の真正面で合わせます。この時の視線は足元の少し先を見ます。そして深呼吸をしながら背筋を伸ばしながら肩甲骨の筋肉を絞るくらい腕を大きく開きます。この時の視線は水平より少し上を見ましょう。この動きを呼吸を交えて5〜10回繰り返します。

素敵な二の腕を手に入れておしゃれな夏を過ごしたいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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