肌を見せるイメージ写真 肌を見せるイメージ写真

肌を見せると太りにくい?その理由と気にするべき点

2015.08.15 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

肌を見せると太りにくい。一見、ウソだぁ〜と思うようなことでも、実は真実に近いことだってあるのです。それが肌見せは太らない、という点です。一体どのようなことなんでしょうか?

肌を見せると人目が気になる

肌を見せると太らないと言われるけれど、体重がそこそこある女子なら足を見せるのもイヤという女性も多いでしょう。確かに肌を見せることで体重が変わることはありません。しかし肌を見せることで人目につきますから、ダイエットについて真剣に考えるようになりますし、もうちょっと引き締めよう、と思ったりするのです。そのような考え方がまず、肌見せの期待効果なんですね。

データでも実証されていること

タートルネックで肌を全部隠した女性と、Tシャツなど肌を露出した女性をターゲットにデータ検証した結果、肌を隠したほうが平均2.4キロ、男性は平均1.8キロ体重増加したと言われています。肌を露出したほうは、変化がなかったようですね。やはり肌を露出したほうが人目につきますし、太らないようにしよう!という意識が芽生えるようですよ。

恋をしたら痩せる、可愛くなるように・・・

女性は恋をすると痩せたり、可愛くなったりします。それは何故なのでしょうか?その人に良いように見られたいから、思うだけで食欲も自然に減ったり、女性らしい服装になったりするのです。アクセサリーにこだわったり、髪型にこだわったりするのも同じこと。

それと同じく、肌も露出することによって人に見られていますから、きゅっと引き締まるようですね。隠すより見せるほうが断然細く見えます。気をつけたいのは中途半端に見せること。これだけはやめておきましょう。かえって太って見えます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる