超絶カンタン!背中のハミ肉を落とす方法3つ♡ 超絶カンタン!背中のハミ肉を落とす方法3つ♡

超絶カンタン!背中のハミ肉を落とす方法3つ

2017.09.03 痩身/ストレッチ・エクササイズ

普段なかなか見ることができない背中。当然、ほかの箇所同様に贅肉はついてきます。若い頃のままの感覚で背中の大きく開いた洋服を着て贅肉がたっぷり・・・なんてことにならないように、今から背中痩せをしておきましょう。

肩甲骨を動かそう

まずは、肩甲骨を動かすことから始めましょう。肩甲骨の間の内部には脂肪燃焼細胞と言われている「赤筋」というものがあり、これが燃焼されると脂肪がより一層燃えてくれるのだとか。

肩甲骨をぐるぐると回すだけでその筋肉が刺激されますから、毎日の習慣にしたいですね。

ストレッチで贅肉落とし

四つんばいになりましょう、そして、息を吐きつつかかとにお尻をつけます。このとき背中がぐーっと伸びているのを感じましょう。これを10回くらい、1日3セットくらい行います。

肩こりにも効果的なストレッチですから、デスクワークの多い女性にも大変オススメです。

背中を意識して家事をする

また、背中を意識しながら家事を行うのも良いですね。なんといっても家事は毎日することであり、習慣でもあります。そして、家事は本気でやるとカロリー消費が凄いんですよ。床拭きなどは二の腕に効果的ですし、背中も動かしますから背中痩せにも期待アリです。窓拭きも大きく腕を動かすようにすれば、背中の肩甲骨に効果的です。

このように日々の積み重ねが背中痩せに繋がりますから、ぜひトライしてくださいね。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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執筆者

美LAB.編集部
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