背中のぜい肉のイメージ写真 背中のぜい肉のイメージ写真

夏までに背中のぜい肉を落とす方法を教えて!-背中ダイエットの方法とコツ

2015.05.23 痩身/基礎知識
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あなたは背中を毎日チェックしていますか?年齢を重ねてくると顔にたるみやシワができるだけでなく、ヒップラインが下がってきたり、バストトップが下がってきたりしますよね。しかしそれだけではありません。

普段見ることができない背中だって、贅肉がついてくるのです。いつまでも若いままの気分で夏場に背中の大きく開いた洋服を着ていて、贅肉がたっぷり・・・なんてことにならないように、今から背中痩せをしておきましょう。

肩甲骨を動かそう

肩甲骨を動かすことから始めましょう。実は肩甲骨の間の内部には、脂肪燃焼細胞と言われている赤筋というものがあり、これが燃焼すると脂肪はより一層燃えてくれるのです。肩甲骨をぐるぐると回すだけで、その筋肉が刺激されますから、毎日肩甲骨を回すと効果が出てきますよ。

ストレッチで贅肉落とし

四つんばいになりましょう、そして息を吐きつつかかとにお尻をつけます。このとき背中がぐーっと伸びているのを感じましょう。これを10回くらい、1日3セットくらい行いましょう。肩こりにも効果的なストレッチですから、デスクワークの多い女性などにも大変オススメですよ。

背中を意識して家事をする

また背中を意識しながら家事を行うのも良いですね。なんといっても家事は毎日することであり、習慣でもあります。そして意外に家事は本気でやるとカロリー消費が凄いんですよ。床拭きなども二の腕に効果的ですし、背中も動かしますから背中痩せに期待アリです。窓拭きも大きく腕を動かすようにすれば背中の肩甲骨に効果的です。このように積み重ねていくものが背中痩せに繋がりますから、是非トライしてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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