今なぜ人気!?トランポリンがダイエットと美容に良い理由♡ 今なぜ人気!?トランポリンがダイエットと美容に良い理由♡
画像出典:

今なぜ人気!?トランポリンがダイエットと美容に良い理由♡

2017年08月26日

オリンピック中継などで、トランポリンを見たことがある人は多いでしょう。選手が大技を決めたりするところなどは、迫力がありますよね。最近では、教室や施設などで自身でトランポリンを楽しむ人が増えているそうですよ。

ダイエット効果バツグン

トランポリンは、ぽよんぽよんと飛ぶだけでかなりの運動量になります。ですから、気付かないうちにかなりカロリー消費をしており、筋肉を使っていることになるのです。

しかも、飛んでいて自らは非常に楽しい。ダイエットをしているという辛さがなく、楽しく飛んでいるだけで痩せるという嬉しい効果が期待できるのです。内臓脂肪を減らしてくれる作用もあると言われていますし、体幹を鍛えてくれる効果もありますから、ぜひ一度トランポリンを体験してみてください。

リンパの循環がよくなる

トランポリンを飛ぶことで、リンパ液の循環がよくなり、むくみが改善されるということも期待されています。体内の不要な老廃物が、スムーズに除去されるというわけですね。美容にも良い影響を与えてくれるのです。

ジムにもあります

最近では、ジムにトランポリンを置いてあるところも増えてきました。自宅や勤め先近辺のジムや施設に問い合わせてみてはどうでしょうか?

トランポリン、一度やるときっとハマると思います。最初は思ったように飛べませんが、飛べるようになってくると大変面白い体操です。機会があったら、トライしてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。