トランポリンのイメージ写真 トランポリンのイメージ写真

教室や専門施設も大人気!トランポリンがダイエットと美容に良い理由

2015.05.19 痩身/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

トランポリン、オリンピックなどで見たことがある人も多いでしょう。体操の選手などが大技を決めたりするところなどは迫力がありますよね。しかしそんなトランポリンも、実は教室があったり、施設でも人気が高い種目なんですよ。その理由は一体どこにあるのでしょうか?

ダイエット効果バツグン

トランポリンはぽよんぽよんと飛ぶだけでかなりの運動量になります。ですから、気付かないうちにかなりカロリー消費をしており、筋肉を使っていることになるのです。

しかも飛んでいて、自らは非常に楽しい。ダイエットをしているという苦労もなく、楽しく飛んでいるだけ、なのに痩せるという嬉しい効果があるのです。内臓脂肪を減らしてくれる作用もあると言われていますし、体幹を鍛えてくれる効果もありますから、是非一度トランポリンを体験してみてください。

リンパの循環がよくなる

トランポリンを飛ぶことで、リンパ液の循環がよくなり、むくみが改善されるということも報告されています。老廃物が除去され、自然と美しく細胞が生まれ変わることができるというわけですね。美容にも良い影響を与えてくれるのです。

ジムにもあります

最近のジムにはトランポリンを置いてあるところも増えてきましたので、一度近くのジムや施設に問い合わせてみてはどうでしょうか?トランポリン、一度やるときっとはまると思います。最初は慣れないと思ったように飛べませんが、飛べるようになってくると大変面白い体操です。一度トライしてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる