スキマ時間でできる、美脚エクササイズについて スキマ時間でできる、美脚エクササイズについて

スキマ時間でできる、美脚エクササイズについて

2015.07.14 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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スキマ時間って、ちょっとした時間空くことですよね。主婦業をやっていると、家事や育児の合間にほっと一息つく場もあると思います。

そんなスキマ時間にちょこっとできる美脚エクササイズを始めませんか?ママになってもいつまでも美しい一人の女性でいたい・・・というのは、やはり女性として生まれたからには何歳になっても思うものです。あなたもスキマ時間を活用して美脚を手に入れましょう!

足を上げてヒップアップ

料理やお皿拭きをしている合間にできるエクササイズで、足を後ろに上げられるだけ上げるというものです。ヒップがきゅっとなっているのを感じましょう、そのまま10秒間キープします。それを反対の足と交互に行いましょう。続けていくとかなり効果が現れ、ヒップアップ以外にも太ももの裏側の筋肉が鍛えられ、脂肪が消費されますよ。

テレビを見ながら・・・

椅子に腰掛けて、背筋を伸ばしてから、片方の太ももに手を乗せて、つま先をまっすぐ上に向けつつ、伸ばします。そして元に戻す、これだけで膝周りの贅肉が落ちていきます。テレビを見ながらでも出来るエクササイズなので、是非取り入れて下さいね。

トイレで空気椅子

トイレの中でもスキマ時間を作って太ももをすっきりさせてしまいましょう。トイレで用を済ませたら、まず衣服を整えて、それからトイレの椅子から少し腰を浮かせて空気椅子をします。その後、元の姿勢に戻って仕事に戻るなり、家事に戻るなりしましょう。

この空気椅子はどこででもやれるというメリットがあります。オフィスでも自宅でもできるスキマ時間エクササイズとしては優秀なので、是非取り入れてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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