下半身をキュッと引き締める「おしり歩き」の正しいエクササイズ方法 下半身をキュッと引き締める「おしり歩き」の正しいエクササイズ方法

下半身をキュッと引き締める「おしり歩き」の正しいエクササイズ方法

2015.07.13 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

おしり歩きエクササイズというのは、下半身、特に太ももとおしりをきゅっと引き締めてくれるエクササイズのことです。文字通り、おしりで歩くのですが、コツを掴むまでがなかなか難しいのがこのおしり歩きなんですね。

しかも正しいフォームで行わなければ意味がないときています。さて、おしり歩きエクササイズの正しい方法とは一体・・・?

まずは基本から

足をまっすぐ伸ばして座り、おしりを動かして少しずつ前に進みます、この際になかなか進まない場合は手で勢いをつけてぐい、とおしりを動かしましょう。おしりが動かない人はいかにおしりの筋肉を使っていないかがここで分かります。ある程度前に進んだら、今度は後ろに進むようにします。前に進むより難しいと思いますから、手を使って上手に戻りましょう。

最初は1分程度から始めよう

おしり歩きは慣れるまでなかなか難しく、おしりの筋肉も相当使うので、慣れるまでは1分程度やれば充分でしょう。当然おしりが痛くなるはずです。毎日行うのがベストですが、その日の体調によってするかしないかは決定しましょうね。無理をしてはいけません。

インナーマッスルを鍛えることができる

またおしり歩きは下半身をきゅっと引き締めてくれるだけではなく、インナーマッスルを鍛えることもできるので、効率よく脂肪を燃焼させることもできてしまうのです。

インナーマッスルとは体の内側にある筋肉で、この筋肉を鍛えることにより基礎代謝がアップし、何もしないでも消費カロリーが増えるというものです。それを鍛えることができるのですから、おしり歩きは一石二鳥も三鳥もあるんですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる