体重以上に脚が太く見える人に共通したNG習慣とは 体重以上に脚が太く見える人に共通したNG習慣とは

体重以上に脚が太く見える人に共通したNG習慣とは

2015.06.08 痩身/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

適正体重なのに・・・適正体重より痩せているのに・・・どうしてこんなに脚が太く見えるの!?と思っている女性にはある共通点があるのをご存知だったでしょうか?実はしてはいけないNG習慣というものがあり、脚の美しい女性はそれらをしていないんですよ。習慣になっているものですから、恐らく気づかないうちに行ってしまっているのですね。こわ〜い脚が太く見えるNG習慣をご紹介しましょう。

むくんだ脚を放置して就寝

デスクワークなどでオフィスでパンパンに脚がむくんだ日など、入浴でしっかり脚をほぐしたり、マッサージしたりせずにパンパンのまま寝てしまう・・・これを繰り返していると足首が太くなり、脚全体が太く見えてしまいますから、むくみやすいという人はむくみケアはその日のうちに行いましょう。

ヒールが合っていない

自分の脚に合っていないヒールを履くと、太い足首が作られます。脚の筋肉のつき方も歪んでしまい、余計に脚が太く見えてしまうのです。

脚の冷えを放置

自分が冷え性であると気付いていない女性は意外に多いものです。しかしむくんだり、足先が冷たくなっていたりするのはデスクワークの多い女性に多いのです。血行不良になると脚はむくんで太くなりますし、血行が悪いと余計冷えにも繋がります。屈伸運動やゆぶねで半身浴をするなど、冷えを改善することが綺麗な脚を作る1つの方法でもあります。

このように体重以上に脚が太く見えるには、足首の細さというものも関係しています。足首がきゅっと細ければ、足が多少太くてもしまりのある脚だと思われます。しかしずんどう脚だとそうはいきませんよね。階段の上り下りや電車の中で立つなど、脚を使う場面はたくさんありますから、積極的に脚を動かして綺麗な脚を保ちましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる