たった5分、簡単“腸ヨガ”で便秘と下腹のポッコリを解消♪ たった5分、簡単“腸ヨガ”で便秘と下腹のポッコリを解消♪

たった5分、簡単“腸ヨガ”で便秘と下腹のポッコリを解消♪

2015.06.07 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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便秘で辛いと悩んでいる女性は大変多いですね。それに加え、便秘薬を手放せないという女性も同じくらい多いものです。しかしいつまでも薬に頼っていては・・・と危機感を感じている女性達。またぽっこり下腹もどうしたものか、ガスも溜まるし、苦しいし・・・という女性に朗報です。

腸ヨガというものがあり、それが便秘にかなり効果的、かつぽっこり下腹もすっきり解消してくれるのです。一体腸ヨガとはどんなものなのでしょうか?

ガス抜きのポーズとは

仰向きに寝て、両膝を折り曲げて息を吐きながら膝を胸に引き寄せます。この動作をゆっくりと繰り返しましょう。このヨガだけで下腹ぽっこりとガス抜きができるのですから、お手軽ですよね。便秘にも下痢にもどちらにも効果があるのが特徴で、老廃物を綺麗な形で排出してくれるので覚えておいて損はしないポーズです。

ねじりポーズとは

両膝を曲げたまま座り、左ひざを外側にして右足を倒し、足をクロスさせましょう。その後、深呼吸しながら上半身を右にねじります。立てている足のお尻が伸びているのを感じられるはずです。また腸がねじれる感覚もしっかり感じてみると良いでしょう。これを交互に行い、腸をしっかりねじると、翌日には良い効果が得られると言われています。

家事や炊事のちょっとした時間にできるポーズですので5分空いたらこのポーズを行ってみましょう。

下腹もすっきり

腸ヨガはガスが溜まったぽっこり下腹もすっきりにしてくれる作用があるので、是非試してみてくださいね。また便秘や下痢の女性にも効果がありますから、ヨガの最中に早い人ならお通じが来ると言われています。腸ヨガは色々なポーズがありますから、書籍を購入して行ったり、ネットで調べて行ってみたりして、無理のない範囲でヨガを続けましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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