今すぐ叶う!●●を意識するだけでいっきに美人度アップ♡ 今すぐ叶う!●●を意識するだけでいっきに美人度アップ♡

今すぐ叶う!●●を意識するだけでいっきに美人度アップ♡

2017.09.10 痩身/トリビア雑学

女性というのは、いくつになっても美しくありたいもの。しかし、老化は年を追うごとに確実に進んでいきます。では、どうすれば美しくいられるのか?今回は、女性が美しく見えるポイントのひとつである「姿勢」についてお伝えしていきます。

猫背にならずピンと立つ!

背筋を伸ばしてピンと立つことは、美しい姿勢の基本です。背筋は真っ直ぐにし、胸を張った状態を保つことが大切です。最初はちょっと苦しいかもしれませんが、2〜3日もすれば徐々に慣れていきます。

重い荷物を持っているときや疲れているときは、背中が丸まり猫背になりやすいので要注意です。

腹筋に力を入れて姿勢を保つ!

腹筋に力を入れておくのが、姿勢美人への近道です。空中から糸でつり上げられているようなイメージを持っておくと良いと思います。大切なのは、肩からヒップにかけてのIラインが真っすぐ揃っていることです。

最初のうちは疲れてしまうと思いますが、だんだん身体が慣れてきて自然とこの状態を保てるようになります。通勤中の電車や歩いているときも常に意識すると、ウエストまわりのお肉もスッキリしてきますよ。

油断しがちな首筋!

姿勢が悪いと、猫背になり首筋も曲がってしまいます。顎が上に向いて首筋が縮んだり、顎を前に突き出して背中から丸くなってしまう人も多いです。そんなときは、背中をピンと張って真っ直ぐ伸びることで首筋も伸びて美しい姿勢になります。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる