下半身の印象を変える?バレリーナエクササイズ 下半身の印象を変える?バレリーナエクササイズ

下半身の印象を変える?バレリーナエクササイズ

2015.05.26 痩身/運動・トレーニング
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体のクセやゆがみを矯正し、美しい姿勢を維持できるようになるストレッチがあります。バレリーナの動きを取り込んだ、その名もバレリーナエクササイズです。引き締まった体を作り、下半身のシルエットを美しくするのに最適です。骨盤の歪が治ると背筋の筋肉もしなやかになり、腰周りの脂肪を減らすことにもなります。またゆがみが治るので腰痛や肩こりの予防効果もあります。

ストレッチに効果的な時間は寝る前

筋肉を引き締める際に呼吸にも気をつけて下さい。曲げる時は息を吸い、伸ばす時は息を吐きながら行うとより効果がでます。

下半身の引き締めエクササイズ

まずは足を伸ばして座ります。背筋を伸ばし、両手は転ばないように後ろに軽くつきます。つま先までまっすぐ伸ばしたまま、膝の曲げ伸ばしを2回行います。この時、お尻の筋肉を締めて、腹筋のように力をいれたまま曲げて下さい。再び足を伸ばした後、今度はつま先だけ直角に曲げ伸ばしを2回行います。

下腹部のエクササイズ

仰向けになり、踵はお尻につく位の位置へ、両手は横に広げます。腰を浮かせ、そのままつま先をできるだけ肩へ近づけた後、両足の踵をつけた状態で膝を開きます。腰を下げないよう心がけながら、右下半身を膝が床につくまで床へ傾けます。再び中央に戻したら、左下半身も同じように傾けます。

体が固い人は無理に伸ばすと、筋肉は危険を察知して収縮してしまいます。限度を越えてしまっては体を壊してしまうので十分注意して行って下さい。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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