セルライトを減らしてくれる食材とは-夏までにスリム化計画! セルライトを減らしてくれる食材とは-夏までにスリム化計画!

セルライトを減らしてくれる食材とは-夏までにスリム化計画!

2015.04.29 痩身/食事・栄養学
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太ももや特にお尻に凸凹できているセルライトの塊は、固まっていてなかなか取れることがありませんし、一度できればセルライトは取れないとも言われていますね。
しかし飲み物や食べ物をちょっと工夫するだけでもセルライトが落ちる可能性があるのです。

まずは老廃物を流す

セルライトは体内の不要物が固まってしまったものですから、むくみを気にして水分を摂らないのはもってのほかで、逆に水分をたくさん摂って、排出することが大切となります。冷えはセルライトにも大敵ですから温かいドリンクが良く、さらにカリウムが豊富な昆布茶などを飲むと効果がありますね。また食べ物ならバナナがカリウム豊富で利尿作用もありますからオススメなフルーツです。

代謝アップの体になるために

また、代謝がアップすることで体脂肪が減り、セルライトも減っていきますから、そのためにも代謝をアップさせる必要があります。そのために玄米を主食に置き換えることがオススメで、玄米は炭水化物の他にもビタミンB1が一緒に摂れるという点がポイントとなります。また納豆をそこにプラスすればビタミンB2も摂ることができますから、代謝アップに繋がります。

ビタミンCを摂る

またビタミンCは美容でお馴染みの成分ですが、体内の水分バランスを保つためにも重要な役割をしている成分なのです。ですからミカンをデザートに食べたり、レモン水を作って飲んだりして常にビタミンCを補給しておくと良いでしょう。セルライトを落とすためにはビタミン群が必要となり、ビタミンB群は特に脂肪燃焼に役立ってくれますから、肉を食べるなら豚肉、その他食べたいものとして納豆などビタミンBを含む食べ物を積極的に食べるようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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