すぐにできる、間食を防ぐための3つの習慣 すぐにできる、間食を防ぐための3つの習慣

すぐにできる、間食を防ぐための3つの習慣

2015.04.27 痩身/ライフスタイル
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実は小食、でもぽっちゃり体型・・・そんな女性はもしかすると間食が原因でぽっちゃりと太ってしまっている可能性があります。小さなクッキー、小さなパン、小さいから大丈夫だと思っていくつも知らぬ間に食べてしまっていませんか?もしくは飲み物がいつもジュースだったりしませんか?それが実はぽっちゃりの元だったのです。間食を防ぐためにはどうしたら良いのか、対策を考えてみましょう。

フルーツを食べてみる

おやつを食べる代わりにフルーツを食べてみるという方法がありますが、これは完全に間食を防いだことにはなりません。フルーツだって果糖という立派な糖分が含まれていますから、食べ過ぎてはやはりぽっちゃり太ってしまう元になりますが、クッキーやパンに比べるとカロリーは低いので、まずは敷居が高いと思う人はここから始めてみるとよいでしょう。

食欲を抑えるテクニックを使用する

何かをすることで食欲が抑えられることもあります。その代表的なものが歯磨きと言えるでしょう。何故なら歯磨きは食事終了の合図を脳に伝える役割を持っており、歯みがきすると綺麗になった歯をまた汚したくないという思いから、間食を防ぐことができます。さらにお風呂に入ってリフレッシュしてしまうことも大切で、お風呂に入ると何故か食べたい衝動が治まってしまうものなのです。

残り物は冷凍庫へ

お菓子を目に付かないところに隠すことはもちろんですが、昨日の残り物が目に付いては食べなければ腐ってしまう!と思って食べてしまうこともありますね。そんな場合は残り物はすかさず冷蔵庫ではなく冷凍庫へしまうようにしましょう。するとわざわざ解凍するのが面倒くさくなってしまい、その間に食欲も抑えられてしまいますから、冷凍庫方法は効果的だと言えるでしょう。その他冷蔵庫内におやつやデザートがある場合も見えない場所に隠す、奥のほうにしまうなど工夫が必要となります。何より食べないという意思が大切なので、絶対食べない、食べるならフルーツ一口、と自分で覚悟を決めて挑んだほうが良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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