補正下着と矯正下着って何が違うの? 補正下着と矯正下着って何が違うの?

補正下着と矯正下着って何が違うの?

2015.03.03 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

体型の崩れが気になるという人は、補正下着を利用してみようと考えたことがあるでしょう。あるいは矯正下着を使ってみたいと思ったことがあるかもしれません。ですが補正下着と矯正下着はどう違うのでしょうか。その違いを見てみましょう。

補正下着とは

補正下着は言ってしまえば崩れた体形が気になる人が、整えようと思って使う下着です。ボディメイクという表現をする人もいますが、女性の体形をより理想的な形に見せるために衣類の下につけるものです。
たとえばどんな補正下着があるのかと言うと、産後開いてしまった骨盤を引き締めるために使う骨盤ガードル、ウェストニッパーがあります。バンドなどで引き締めたり、加圧したりすることで、スリムな体形に見せてくれる効果が高いと言います。

矯正下着とは

矯正下着はガードルなどに良く見られます。着るとそれだけでエステティシャンに施術されているようなマッサージ効果が得られたり、痩身効果が得られたりと、時間が経つにつれて自身の体形も徐々に変化していくことがわかるそうです。

補正下着と矯正下着の明確な線引きは?

補正下着と矯正下着の明確な線引きをしている人は少ないようです。というのも、この2つの違いについて述べているメーカーサイト自体が少ないからです。人によっては、矯正下着というのは体の形を戻していくために身につける下着、補正下着は今ある体形の悩みを補うための下着と定義することもあるようです
ですからいずれは綺麗な体形になりたいという人は矯正下着を、晴れの日などで体形を綺麗に見せたいときは補正下着を選ぶと良いのではないでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる