痩せたい痩せたい痩せたい!リバウンドしないダイエットの秘訣とは 痩せたい痩せたい痩せたい!リバウンドしないダイエットの秘訣とは

痩せたい痩せたい痩せたい!リバウンドしないダイエットの秘訣とは

2015.03.02 痩身/ライフスタイル
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ダイエットと言えば、辛い運動や食事制限など、我慢することが多いというイメージが強いですよね。しかし我慢して無理をするダイエットは、たとえ痩せることができたとしてもリバウンドを起こしてしまうことが少なくありません。

リバウンドしないダイエットの秘訣【1】すぐに結果を求めないことが大切

リバウンドしないダイエットを行うには、急激に痩せたり無理をするダイエットは行わないようにすることです。ダイエットを始めたら、少しでも早く効果が欲しいと思うのは当たり前ですよね。しかし、数ヶ月~1年近くの期間をかけて、ゆっくり体重を落としていくようにすると良いでしょう。

リバウンドしないダイエットの秘訣【2】食べることを極端に制限しない

ダイエットの秘訣は、極端な食事制限は行わずに規則正しい食生活を心がけるようにすること。バランスの良い食生活は腹八分目で行うことが大切です。しかし過度な我慢はよくないので、たまにはお腹いっぱい食べたり飲んだりすることも必要だと思います。
また、有酸素運動を毎日の生活の中で取り入れるようにします。通勤の時にエスカレーターではなく階段を使うとか、普段ならバスに乗るところを歩いてみるなど、忙しい人でも上手に運動を取り入れることは可能ですよね。できれば、1日30分以上のウォーキングなどの有酸素運動を行うようにすると、上手にカロリー消費することができるのでおすすめです。

リバウンドしないダイエットの秘訣【3】摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大切

このように、本当にリバウンドせずに痩せたいという場合は、急激に痩せてしまうのではなく、ストレスのかからない程度に摂取カロリーと消費カロリーのバランスを消費カロリーの方が多くなるようにします。
消費カロリーの方がほんの少しでも多くなる生活を継続させていくと、徐々に体重は落ちリバウンドしないダイエットを成功させることができると思います。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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