食欲がない日のメニューにピッタリ!ダイエット効果も期待できるスープレシピ3選 食欲がない日のメニューにピッタリ!ダイエット効果も期待できるスープレシピ3選

食欲がない日のメニューにピッタリ!ダイエット効果も期待できるスープレシピ3選

2017.06.28 痩身/食事・栄養学

ジトーっとした蒸し暑さが続くと、ついつい食欲も低下しがち。そこで、今回はダイエットにも適している美容効果満点のスープレシピをご紹介します。

ダイエットトマトスープ

トマトはそのまま食べてもダイエットに良いのですが、加熱処理したり、油を加えることによってさらにリコピン効果が高まります。

炒めたたまねぎ、鶏肉、キャベツなどにホールトマトをそのまま入れて、少し水を足してコンソメを投入。あとは待つだけ、ぐつぐつ言えばでき上がり。野菜たっぷりのトマトスープの完成です!

キムチスープでダイエット

発酵食品として知られるキムチは、ダイエットにも最適。発汗作用があり、あえて暑い日に食べるのもオツなもの。

鶏がらスープにキムチをそのまま入れ、きのこやもやしなどを入れると完成です。キムチともやしって、意外にとても合うんです。キノコ類を多く摂取することでデトックス作用もありますから、体も温まって一石二鳥ですね。

まるごとたまねぎスープ

名前のとおり、たまねぎの皮をむいて、そのままコンソメスープに入れます。ふたをしてくたくたに煮たらでき上がりです。たまねぎの甘みがほどよく出ており、たまねぎもほろりと崩れて、大変美味しいスープになっています。デトックス作用もありますから嬉しいですね。


「あまり食欲がないな・・・」なんて時には、美味しいスープで美容チャージ。女性の常識ですよね!

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fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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美LAB.編集部
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