ダイエット中にイライラしている女性のイメージ写真 ダイエット中にイライラしている女性のイメージ写真

ダイエットの辛いイライラはこれで解消!-ストレス解消法3選

2015.02.20 痩身/ライフスタイル
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ダイエットをしていると甘いものが無性に食べたくなったり、普段よりイライラしたりと、自分がイヤになることもありますよね。そんなダイエット時のイライラを抑える方法はあるのでしょうか?

カラオケで熱唱

一人カラオケって行ったことありますか?これはダイエット中のストレスのまさに、解消に絶大なる効果を発揮します。
ストレスを歌声にぶつけ、発散し、さらにカロリーまで消費してくれるカラオケはなんといってもダイエットの強い味方です。一度一人カラオケで熱唱してみてはどうでしょうか。

お米を食べてみる

炭水化物を抜いていると、糖質が足りずにぼーっとしたり、イライラしたりしてきます。炭水化物抜きダイエットをしている人でも、たまにはお米も食べてみましょう。それほど多く食べる必要はありません。
脳が満たされたと思う程度で良いのです。すると自然にイライラが収まり、またダイエットに励むぞ、という気合が入ります。

豆乳を飲む

豆乳には老廃物を排除する作用があり、便秘にも効果的ですし、ホルモンバランスを保ってくれるのでイライラも解消できます。特に生理前のイライラなどにも効果的です。イライラしたときの飲み物として豆乳は健康的ですし、低カロリーです。イライラ時に豆乳をゆっくり飲んで、一息つきましょう。

その他にもキックボクシングや運動、アロマテラピーなど、イライラ解消の方法はたくさんあります。ダイエット中だからイライラして余計に食べてしまうというのは本末転倒です。イライラとも上手につきあってダイエットを成功させましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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