猫背と正しい姿勢の比較イメージ 猫背と正しい姿勢の比較イメージ

猫背はNG!バストアップを叶える美しい姿勢とは

2015.02.25 バストケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い寒いと体を丸めていませんか?普段から猫背気味だと言われていませんか?デスクワークが多く、座り仕事で覗き込むことが多くありませんか?1つでも当てはまったあなた!それはバストが下垂する原因かもしれませんよ。正しい姿勢をすれば、バストアップも叶いますし、美しいバストラインをキープすることができるんです!そのためにはまずは姿勢を矯正しましょう。

立っている時は?

まず立ち方ですが、天井から吊るされているイメージで立ちます。頭の上が引っ張られているようなイメージです。

また荷物の持ち方も歩いたり、立っている際に気をつけたいものです。いつも同じほうの手でバッグを持ったり、肩にかけたりするとバランスを崩してしまいます。荷物を持つ場合は両方を交互に意識して持つようにしましょう。

座っている時は?

とにかく覗き込むことをやめましょう。椅子に深く座り、足は直角に。足を組むなど、くせになっている人も多いでしょう。しかし足を組むと骨盤が歪むため、体全体が歪んでしまいます。そのため美しいバストラインをキープできなくなりますから、最低限、足を組むなら交互に組むようにしましょう。もちろん、ベストは組まないことです。

歩き方のコツを教えて!

バストトップとおへそで三角形を作ります。この三角形が乱れないように、バストから歩くようにすると美しい姿勢で歩くことができます。かなり腹筋が鍛えられるの疲労感が出てくると思いますが、バストから歩くことをイメージしながら行うと、美しい姿勢でバストトップをキープすることができます。

今すぐチャレンジ!

どうでしょう。今すぐ実践できるものばかりですよね。まずは、デスクワークの女性は覗き込むのをやめましょう。そして歩く姿勢はバストから。立っている時は荷物を偏らせないこと。

などなど、美しいバストを保つのに必要なことはたくさんありますが、ひとつひとつ見れば簡単なことです。あなたも是非チャレンジしてみて下さい。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる