足湯を楽しみリラックスしている女性の足 足湯を楽しみリラックスしている女性の足

足湯でデトックスしたい!効果的な方法とは?

2015.02.05 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

足湯でデトックスができるって知っていますか?デトックスというのは、体中に溜まった毒素を排出することを言いますが、足湯の方法を工夫するだけで、足の裏から毒素が排出されるのだそうです。一体どうすれば足湯でデトックスができるのでしょうか。

足湯デトックスで美肌効果

足湯デトックスを行った人の多くが、「肌が綺麗になった」と語っています。これは足湯を行うことで足先の血行が良くなり、全身の血の巡りが改善されるためと言われています。毒素排出効果との相乗効果によって、肌にツヤが生まれ、ハリのある肌へと変わっていくのだそうです。

とっても簡単!足湯のやり方

方法は至って簡単。お風呂場でたらいにお湯を汲むだけでOKです。リラックス効果もかねて、好きな香りのアロマやハーブを入れても◎。愛用している入浴剤を入れても良いでしょう。

足湯のポイントは温度管理

注意したいのは温度管理だといいます。日によって足の色味が異なるので、色が薄い時や白い場合は40~45度、そうでない場合は40度前後が適温とのこと。というのも45度のお湯というのはかなり熱く、その中に血色のよくない足を入れて温めることで、体に良い刺激を与えてくれるそう。シャキッとスイッチが入るイメージですね。

とっても手軽な足湯デトックス。興味のある方は、ぜひ挑戦してみてください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる