「ダイエット中にどうしてもお腹がすいた」ときにオススメの夜食5選 「ダイエット中にどうしてもお腹がすいた」ときにオススメの夜食5選

「ダイエット中にどうしてもお腹がすいた」ときにオススメの夜食5選

2017.05.18 痩身/食事・栄養学

食事は体をつくるもの、エネルギーを出して体を動かしてくれる大切なものです。しかしダイエット中は食事制限をしたり、食事が偏ってしまう場合があります。食べなければ栄養失調になってしまいますし、何より美容によくありません。そこで、ダイエット中に夜食とオススメのメニューを考えてみました。

あたたかく低カロリーなものを

豆乳

牛乳より栄養価が高く、それでいて低カロリー。ホットで飲むと時間がかかり、安眠できやすいのでオススメです。

ナッツ類

ナッツはビタミンEという若返りのビタミンが豊富です。ナッツは食べ過ぎると高カロリーになりますが、数粒程度なら問題ありません。噛み応えがあるのもポイントです。

ヨーグルト

甘いものが食べたくなった場合の夜食にぴったりです。お皿いっぱい食べても低カロリーなので安心です。

おでん

おでんは具材を選べば低カロリーで体も温まり、夜食にぴったりの食べ物です。しらたきや牛筋などを選ぶとカロリーが控えめで、夜食としてはぴったりですね。

お味噌汁

汁物を摂ることによって満腹感を得ることができます。味噌汁はバリエーションが豊富なので、食べても飽きることがありません。

基本的には食べないことが大切!

夜食は、基本的にはダイエット中は摂らないほうが良いでしょう。しかし、どうしても食べたくなったら低カロリーであたたかいものがオススメです。

夕食は寝る3時間前までに終了

ダイエット中は、就寝の3時間前までに夕食を終わらせておきたいもの。しかし夜遅くまでゲームや読書、パソコンなどをいじっていたらお腹がすいてきた、ということになります。そうならないためにも、早目に寝てしまうのが良いでしょう。

早目に眠るとお肌のゴールデンタイムに突入し、美容に良いですし、ダイエットの近道にもなります。基本的にダイエット中に夜食を食べるのはNGですが、上記に挙げたような低カロリーなものなら罪悪感やカロリーをあまり気にせず食べることができます。その代わりといってはなんですが、量は控えめにしてくださいね。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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美LAB.編集部
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