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家事をしながら歯磨きしながら-「ながら運動」3選

2014.12.22 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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1日の活動量をアップさせ、脂肪燃焼させることにより人はカロリーを使って痩せることができます。しかし運動する時間が取れなかったり、ジムに行っても過酷過ぎて続かないというケースも多々あります。そこで、日常生活で簡単にできる「ながら運動」はいかがでしょうか。いつもの生活に簡単に取り入れることができるので、習慣にするとかなりの活動量になりますよ!

歯磨きの最中に

まずは歯磨きの最中に足あげトレーニングを行ってみましょう。基本的には歯磨き中に足踏みをするだけですが、膝を高くあげることによってカロリー消費が促されます。本格的な筋トレではないものの、かなり息が切れるようになるくらいになったら、運動量が上がりカロリーを消費しているはずです。

料理をしながら

主婦なら誰でも台所に立ちますよね。もしくはそうでない人もいますが、大抵の主婦は台所に立ち料理を作ります。その料理の最中にも「ながら運動」は効果的です。料理中に片足をあげてみましょう。そのままバランスをとって、次に反対側の足をあげます。疲れてきたら交代するようにして足上げ運動を続けましょう。負荷が少なく続けやすい運動です。

掃除機エクササイズ

掃除機をかけながらお腹やヒップ、太ももに効果的なエクササイズをご紹介しましょう。まず、掃除機を片手で持ちます。その片方の手を思う存分伸ばし、片足は一歩踏み出します。片方の足のアキレス腱が伸びて、太ももの裏の筋が延びているのを感じましょう。また重心を構えている足はしっかり体重を受け止めるようにします。

この「ながら運動」はかなり負荷がきついので、最初は少ない回数にすることが大切です。体力がついてきたら、自然と回数をこなせるようになります。

ながら運動は主婦の味方

「ながら運動」は時間がない主婦の味方です。ジムに通わなくても、トレーニングのために時間を割かなくてもできる「ながら運動」はそれこそエコな運動といえるでしょう。無理に自分の生活を痩せるために変える必要はないのです。いつもの生活の中で少しアクセントを加えてあげればよいのです。あなたも生活の中でできる「ながら運動」をピックアップして、効果的に痩せることに集中しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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