ハイヒールで横断歩道を歩く美脚な女性達のイメージ写真 ハイヒールで横断歩道を歩く美脚な女性達のイメージ写真

早足やドスドス歩きはNG!痩せる歩き方をマスターしよう

2014.12.22 痩身/ライフスタイル
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足痩せのためにはせっかくなので歩き方もマスターすべきでしょう。歩き方によってエクササイズ並みの運動量をこなすことができますし、それで足痩せできれば一石二鳥です。正しい歩き方を覚えて、ウォーキングにもジョギングにも効果のある脂肪の燃える歩き方をマスターしましょう!

まずは大またで早歩き

実はウォーキングはだらだら歩いてはいけません。だらだら歩くと下半身にむくみが生じてしまい、足が太くなる一方なのです。オススメは大股歩きです。普段使わない筋肉を大また歩きでは使いますから、脂肪燃焼を叶えることができますよ。また早歩きをする事で消費カロリーも大きくなるのでオススメです。

速度を上げてみましょう

ふくらはぎが第2の心臓と言われているのを知っていますか?ポンプの役割を果たすふくらはぎを鍛えることにより、下半身の水分を上で押し上げてくれるのです。このことにより下半身太りや足痩せに効果があるのです。

続けられることを続けることが大事

今回紹介したようなダイエット方法は1日2日では効果が出ないため、継続することが大切です。また、猫背で歩幅が狭い歩き方も太りやすい原因のようです。猫背だと血液のポンプ作用が上手く働かず、水分を上へ押し戻してくれないため足が太く見えるのです。そんなことを解消してくれるのが大また早足歩きなのです。気分を変えて、シューズを新調することで継続力に繋がります。

足が太くて悩んでいる人は歩きクセが悪いのかもしれません。大またで早歩きを心がけていれば足もすっきり美しくなりますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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