朝のさわやかな食卓のイメージ写真 朝のさわやかな食卓のイメージ写真

「痩せない!」には理由があった!痩せにくい人に共通するポイントとは

2014.12.22 痩身/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットは女性の体をスリムに見せてくれ、魅力をアップさせてくれるものです。しかし痩せたいのになかなか痩せられない人はたくさんいます。ダイエットを始めても途中で挫折なんてことは日常茶飯事のようです。

痩せないことにも理由があるようですね。色々な理由を探ってみましょう。

朝食を食べない、単品ダイエットをしている

一食抜くと身体は飢餓状態だと認識してしまいます。すると次の食事で栄養を補給しておこうと、栄養素をしっかり蓄えてしまうのです。このことにより痩せたくて朝食を抜いているのに、かえって脂肪がつきやすくなってしまうのです。

また単品ダイエットも危険です。短期間のダイエットは非常に危ない行為です。短期間で痩せるためにはそれ以上の食事制限が必須であり、身体にもダメージが大きいのです。 またリバウンドの多い人はこの単品ダイエットに取り組んでいる人が多いようです。

食事は野菜から!

食事を摂る際に、お米から食べ始めていませんか?炭水化物をいきなり摂取すると血糖値が上がり、身体は脂肪を蓄えやすくなります。
出来れば食べ順として野菜、味噌汁、メイン、お米の順番が理想的ですね。

自分は自分、他人は他人

女性誌を見て、このモデルさんのようにスラリとした足を手に入れたいと思っている女性はダイエットには向いていません。 何故なら他人と自分を比較しているからです。共通点が多いならまだしも、雑誌のモデルは共通点がなさすぎます。 ですからそのように細くなることが出来ず、実際の友人と比較して自分は、と思うこと自体がダイエットの失敗に繋がっているのです。

以上のダイエット失敗談は痩せない原因でもあり、ストレスの塊でもあります。 ストレスはダイエットの大敵です。どうせならラクにダイエットをしたいものです。 そのために毎日のウォーキングや飼い犬の散歩などを定期的にしているとダイエットの効果が期待出来るでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる