ダイエットをする時にハードルを上げすぎていませんか?今日はダイエット成功のコツを伝授します! ダイエットをする時にハードルを上げすぎていませんか?今日はダイエット成功のコツを伝授します!

頑張らない、積み重ねダイエット!続けられる簡単腹筋と食事で痩せる!

2016.04.05 痩身/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは、ダイエット続いてますか?挫折してリバウンドしていないですか?「痩せたい」と言いながらも食べてしまったり、無理な食事制限をして痩せたのはいいけど、体調を崩し、逆に太りやすい体質になってしまったり・・・。「痩せなきゃ」「痩せたい」「でも、痩せない」は、もう終わりです。ちょっとしたコツで、痩せ体質に変えていきましょう!

ハードルを上げないで!ハードル下げて簡単腹筋しましょう

ダイエットが成功しないひとつには、目標を高く設定しすぎている場合があります。

例えば、腹筋です。仰向けになり膝を立てて、手を頭の後ろで組んで上体を持ち上げる、定番の腹筋ありますよね。今日から100回!と意気込んで始めても、「辛い・・・ムリ!」と挫折へと向かってしまいます。これは、ハードルを上げすぎていて続けられないパターンです。

しかし同じ腹筋でも、仰向けで膝を立てて頭の後ろで手を組むのは同じですが、おへそを覗きこむ程度に頭を持ち上げて、上体を少し持ち上げるのはどうでしょう?

簡単にできすぎて、意味あるの?と思うかもしれませんが、継続できることを続けることの方が効果はあります。まずは、ハードルを下げてできることをはじめてみましょう。

簡単な腹筋のイメージ

食事は、ちょっと意識するだけ

一ヶ月に何食食べているかご存じですか?1日3食だとすると一ヶ月で90食になります。1食の食事の量を一口ずつ減らしたらどうなるでしょう?一ヶ月90口分のカロリーダウンになります。食べたい分だけ食べれば太りますが、1食の食事の量を少しだけ減らすと、一ヶ月後には確実に身体は変わっていきます

ムリな食事制限はリバウンドのもとになり、太りやすい体質になってしまいます。ちょっと時間がかかっても、確実に体重を減らすことができて、痩せ体質になった方がいいですよね。

確実な目標でダイエットしましょう

身体は毎日の積み重ねでできています。気負わずに続けられる運動や食事を積み重ねることで、身体を変えることができます。

ハードルを上げないダイエット。頑張らない「積み重ねダイエット」をはじめてみてください。身体は答えてくれますよ。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる