新年度にネイルを始めよう!ネイル初心者におすすめのネイルアートカタログ 新年度にネイルを始めよう!ネイル初心者におすすめのネイルアートカタログ
画像出典: 美LAB.

新年度にネイルデビュー!初心者さんにおすすめの「ネイルアートカタログ」

石神井公園のネイルサロン&スクール Sherry Dolce 代表。1974年生まれ。A型。 雑誌STORYで読者モデルもしている美容&ファッションマニア。ネイルの他にスキンケアやコスメの資格も…
2018年04月04日
4月は新しい生活を始める方が多い季節。ご自身の就職や転職、お子さんの卒業や入学のタイミングで「何か新しい事を始めてみたい」と思ったらぜひネイルを始めましょう!

ネイル初心者でちょっぴり躊躇があるあなたへ

ネイル初心者におすすめなのがシンプルにアートなしのカラーグラデーション。爪の根元をクリアにして先端だけにグラデーションをかけてベージュやピンクなどの色を入れる事で、色も指先に馴染みやすく自爪が伸びてきても気にならない仕上がりになります。

ネイルに少々躊躇がある方なら、ネイリストに相談してあなたのお肌の色に馴染むカラーをチョイスしてもらってみてください♪

アートなしのカラーグラデーション
画像出典: 美LAB.

初心者だけどちょっぴり“ネイルしてる感”が欲しいあなたへ

ネイルは初めてだけど、せっかくネイルサロンで施術してもらうならもう少し“ネイルしてる感”が欲しいな。という方におすすめなのが、柔らかいベージュやピンクカラーに少し大きめのホログラムを埋め込んだデザイン。ジェルネイルの中からほんのり煌めくホログラムは指先を眺めるだけで癒されます。

柔らかいベージュやピンクカラーに少し大きめのホログラム
画像出典: 美LAB.

また、シンプルなワンカラーに極小のスワロフスキーのラインストーンを飾るのもおすすめ♪ホログラムやラインストーンの輝きで周りの人たちの目も引き、サロンでネイルをした満足感も楽しめる事間違いなしです。

極小のスワロフスキーのラインストーン
画像出典: 美LAB.

初心者だけど、せっかくやるならガッツリやりたい!というあなたへ

せっかくお金を払ってネイルサロンでやってもらうなら、みんなの視線を釘付けにしちゃうようなネイルがしたい!でも、初めてだからネイルだけ派手になっちゃって、服に合わなくて飽きてきちゃったらどうしよう…というあなたに、柄などを描いてもらうのではなく、ラインストーンなどで飾るデザインがおすすめです。

色も同系色の濃淡カラーを使って、ちょっぴり上級テクニックもプラス。ベージュ系やピンク系のカラーとラインストーンの飾りなら、お洋服も選ばずどんなシーンにも比較的合わせやすいネイルになります♪

ラインストーンなどで飾るデザイン
画像出典: 美LAB.

“やってみたい”と思っているならぜひチャレンジしてみて!

一度でいいからネイルをネイルサロンでやってもらいたいなぁ、と思っているあなた。今ネイルサロンに通われているお客様の中にも、ずっとやってみたかったけどなかなかきっかけがなかったと仰る方が多いですが、そのほとんどの方が“ネイル初めてよかった”と仰ってくださいます♪そしてそのきっかけは、ご自身の結婚式やお子様の卒業入学式などのタイミングだったりします。

4月は始まりの季節。“ネイルやってみたいな”と思っていて、このコラムを読んでくださったあなた。これをきっかけにネイルサロンへ足を運んでみては?

執筆者:
沖 りか