代謝アップの鍵を握っているのは?夜と朝に〇〇のストレッチで代謝アップしましょう! 代謝アップの鍵を握っているのは?夜と朝に〇〇のストレッチで代謝アップしましょう!
画像出典: fotolia

代謝アップの鍵は〇〇〇?夜と朝のストレッチで脂肪燃焼!

2017年12月24日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ダイエットをしてもなかなか体重が落ちなかったり、「冷えやむくみが辛いな・・・代謝が落ちてきたかな」と思いはじめていませんか?代謝を上げるには運動するのが一番ですが、ジムに通ったりランニングしたりする時間はなかなか取れないですよね。そんな時は、寝る前や朝起きた時のストレッチがオススメです。

代謝アップの鍵を握ってるのは、股関節

実は、代謝アップの鍵は股関節が握ってるんです。股関節には上半身と下半身を繋いでる筋肉があるので、股関節を動かすと骨盤や骨盤内の血流が良くなり、代謝が上がります。

しかし、日常生活ではなかなか股関節を大きく動かしたりしないですよね。そこで、夜と朝にちょっとの時間を作ってストレッチして、代謝を上げてみませんか?

夜と朝にオススメの代謝アップストレッチ

1・両膝を立てて左足を前に出して両手は左の膝の上に置いて、息を吐きながら膝を深く曲げます。

股関節のストレッチ
画像出典: fotolia

股関節と、右のもも前の伸びをしっかり感じてください。

2・両手を左足の横の床に置いて安定させて、息を吐きながらお尻を後ろにゆっくり引いて、左の足先を立てます。左の脚の裏側の伸びを感じましょう。

股関節のストレッチ
画像出典: fotolia

1と2を呼吸に合わせて5回から10回繰り返します。反対も同じように行いましょう。

代謝アップの他にもメリットはたくさん!

夜ストレッチすると、代謝が上がり脚の疲れやむくみが解消されて疲労回復が行われます。朝のストレッチは、1日のはじまりに血流を良くすると身体が動かしやすくなります。

午前中は排泄の時間なので、ストレッチで血流を良くすると更に老廃物が流れやすくなりデトックス!また、朝のストレッチで代謝を上げると、1日代謝良く過ごせるので痩せ体質になっていきます。

夜と朝にストレッチの時間を作って、ストレッチ習慣つけてみてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数